USA


最高の旅

投稿日時:2016/04/17 19:50


まずは長いお休みを頂き有難う御座いました。
お電話が繋がらなかったお客様。
ご迷惑をお掛けしました。

その変わりと言ってはなんですが。
精一杯、お腹いっぱい、
胸いっぱいに楽しませて頂きました^^

ブログで書くには。
あまりにも膨大すぎて。
書ききれない。

それぐらい人生の中でも。
BIGなイベントでありました。

月並みだけどもさ。
一言じゃとてもとても表せないけどさ。

「アメリカはでかかった。。」

グランドキャニオン。
ルート66。
従兄弟。
コービー。

キーワードはこれぐらいなもんで。
後は全部アドリブ。

寝場所もその場で確保。
メシもその辺で適当に。

もちろん英語は喋れない。。笑

だけども。
こんぐらいのラフさが俺らにはちょうどいい。

本当にいろんな事があった。

唇切れるぐらいに笑って。
鳥肌が収まらないくらいに興奮して。
あまりの感動に涙が出て。
思わぬハプニングに真っ白になりかけて。

たったの5日間なんだけどさ。
日が経つにつれて。
どんどんどんどん。
自分の五感が磨かれていくってのかな。

1日だろうが3日だろうが。
自分の肌で感じる感度が高ければ高いほど。
人間ってのは研ぎ澄まされていく。
久々にこの感覚を味わったよ。

「アメリカに行けば何かが変わる」
「グランドキャニオンに行くと人生観変わる」
とかよく聞くけどさ。

行ってみて思ったんだよね。

アメリカに行ったからって何も変わらない。
グランドキャニオンを見たからって人生観は変わらない。

むしろその逆だ。

アメリカはいつもそこにある。
グランドキャニオンもいつもそこにある。

誰に教えられるわけでもなく。
誰を真似るわけでもなく。
ただそこにあるだけなんだ。

その姿を見て。
俺の心には。
「変わらなくていい。変わる必要はない。そのままでいいんだ。」
って言葉が突き刺さった気がした。

柔らかく、強く、潔く。
そんなイメージで。

より今回の人生を、
「最強に楽しく生きよう」
って思わせてくれたのが今回のUSAアドベンチャーだったな♪

終わってみれば2500キロぐらい走ってたよ^^

この旅の記録はさ、
当然ブログやインスタで小出しにしながら、
それだけじゃ伝わんない部分もあるし、
必ず何かの形で残したいと思ってるんだよね。

一応、ビデオで旅の最初から最後まで撮影もしててさ。
ロードムービー的な感じで、
YouTubeとかに載っけたいけど炎上しちゃいそうな内容もあるし。。笑

でもまぁ、俺が伝えるよりも、
やっぱ自分の目で見て、肌で感じるってのが一番でさ。

アメリカは物凄く遠いようで、
そんなに遠くもないし。

行けるなら行ける時に絶対に行った方がいい♪

あともう一つ。
旅ってのはどこに行くかってのも重要だけどさ、
誰と行くかって方がもっと重要な気がするな^^

それとやっぱり帰るべき場所があるってのは素晴らしい。
こればっかりは家族に感謝だ♪
次回は必ず同じ場所に家族で行こうって今回の旅で決めたんだ^^

キャンピングカーを借りて、
ルート66やらセリグマン、
サンタモニカあたりをプラプラドライブ。
これは近い将来絶対に行く♪

それじゃ。
最後にチラッと旅の写真でも♪
















































































まぁ。こんな感じ^^

続きはまたね♪

VIVA!!  freedom!!