自由帳


失敗

投稿日時:2015/09/09 19:58


何をやるにも。
最初は必ず失敗する。

誰もが上手くできるような事でも。
失敗する。

もうイヤだ。
ってぐらい失敗する。

でも。やり始めたら。
上手くいくまでとことんやる。

そうすると。
失敗から上手く行き始めた物へ。
どんどんどんどん。
上書きされていく。

人でも物でも。
食べ物でも乗り物でも。
世に放たれるのはそれからなんだ。

世に放たれた物に対して。
人々は評価をする。

「凄い。」
「ダサい。」
「美味しい。」
「まずい。」

マイケル・ジョーダンも。
孫正義も。
ビルゲイツも。
イチローも。
スティーブ・ジョブズも。
ウォルト・ディズニーも。
本田圭佑も。

みんな最初は同じだ。
失敗の連続なんだ。

やり続ける事で上手くなる。
追い続ける事でスペシャルになる。

自分が好きだと思う事を。
ただひたすらに。がむしゃらに。

やりたくない事をやってる暇はない。

成功したいなんて思わない。
でも好きだと思う事で諦めたくはない。

物事と人々の。
決して表には出ない、そして出さない。
裏側に隠された努力に。
全ての意味や目的が。
隠されているんだ。

大事な事を見失うな。
本物だけが。
心に残る。















VIVA!!  freedom!!