自由帳


終わり

投稿日時:2023/11/22 19:03


あらゆる物事に最後はあって。

何かを始めた瞬間に。

「終わり」という瞬間ってのは付きもので。

俺は結構始めた瞬間とか、始める前に。

無意識に「終わり」の光景もイメージする事がよくある。

人は生まれた瞬間に死ぬことが決まっているのも同じで。

そうやって聞くと悲しく聞こえるけど。

だからこそ美しいとも言えて。

だから「終わり」を設計する事も凄く大事だよなーって。

最近なんとなく思う事がある。

何かを終わらせるってのは。

意外と何かを始めるよりも大変で。

その瞬間を自分で決められるってのは。

意外と幸せな事なのかもしれない。

でも考え方を変えれば。

終わりは始まりな訳であって。

決して退化するわけではないし。

進化するために終わらせる事だってある。

結局は、決断した後にどう生きるのか。

これが全てだと思う。

特に今すぐ何かを終わらせる訳じゃないけど。

いつもそれぞれのストーリーに。

「終わり」は頭の片隅にあるよって話。

VIVA!!  freedom!!