自由帳


ウコンちゃん発売

投稿日時:2023/01/30 15:47


遂に遂に。

リバビレからスパイス第3段が発売!!



今回は「ターメリック」。

ウコンで御座います。

ウ○コじゃないよ。笑

ウコンだよ。

カレーの原料。

そしてカレーの色はウコン改めターメリックの色。



スパイスプロジェクトが始まって早2年が経とうとしていて。

「自分たちのオリジナルスパイスでカレーを作る!」

という目標を掲げて。

完全に遊びでスタートした企画が。

ジンジャーが製品化され。



ガーリックが限定発売され。



今回のウコンの誕生。






































少しづつ少しづつ形になって。

少しづつ少しづつ皆様の手に渡って。

少しづつ少しづつ「声」が届くようになってきて。

非常に嬉しく思います。

カレーの3大スパイスである。

「クミン・コリアンダー・ターメリック」

そのうちの一つターメリックの安定生産に成功した今。

残すはあと二つ。

それが出来れば、
自分たちの完全オリジナルスパイスでのカレー作りができる。

残りの二つのスパイスがすげー難関なんだけど。

めげずに頑張ります。

なんか本当ゲームみたいでオモロいよね。

一つ一つクリアしていく感じがたまらん。。笑

俺自身、今回の企画を立ち上げたり。

仲間を集めたり。

資金を考えたり。

販路を開拓したり。

畑で耕したり。

製品を加工したり。

どうすれば面白くなるかなー。

どうしたら楽しくなるかなー。

って事を考えてる中で。

物凄く勉強になることばかりで。

「この道にはあらゆるヒントがたくさん落ちているなー。」

というのを肌で感じてる。


















freedomはたった一人でやっていて。

それはそれで楽しくて面白い。

そしてリバビレは仲間たちと。

「あーでもない。こーでもない」

と話し合いながら。

皆で創り上げてきた。

それもそれで面白い。

毎日が勉強。

本当にそんな感じだよね。

新しい自分が日々発見されていく事に驚きを覚えるのと共に。

まだ見ぬ未来にワクワクしていて。

大きな課題を突き付けられて。

自分の小ささを思い知っている毎日です。

どうか。

我々リバビレのスパイスを。

よろしくお願い致します。

PS:カインズホーム&ジョイフル本田にも置いてあるんで是非♪



VIVA!!  freedom!!