自由帳


サイコー

投稿日時:2022/09/16 18:55


最近の10代とか20代の子とか。

高校生に大学生などなど。

就活中だったり、受験生だったり。

社会人一年目だったり。

一つ一つ自分の将来を考えながら。

目の前の課題をクリアして。

何をチョイスすれば一番ベストなのかを。

日々、考えながら暮らしている彼、彼女たち。

皆の話を聞いていると。

非常に勉強になることもあるし。

物凄く刺激になる事もあるし。

落ち着いて聞いてあげる事もあるし。

皆、頑張ってるなーって。

素直に思いますね。

自分がそのぐらいの年齢の時ってどうだったかな?

あんなに頑張ってたかな。

彼らや彼女たちの話を聞きながら。

ふと自分の心に問いかけたりしてます。

そんな風に。

これから自分の道を作って。

自分の人生を生きていく皆を見ながら。

あらゆる思いを感じながら。

「常に自分史上最高であれ!」

って事を改めて自分の心に投げかけます。

「あの頃はよかったなー」

ではなく。

「今がサイコー!」

っていつも言えるように。

頑張らんとなーって思わせてくれる。

俺の日常には。

いい刺激がたくさん落ちてます。

あらゆるヒントがたくさん落ちてます。

一つ一つ拾い集めながら。

今日も生きてます。

頑張ろ。

楽しも。

ありがと。

VIVA!!  freedom!!