サッカー


ウッチー

投稿日時:2020/08/23 17:02


「内田篤人引退だってよ」

そんなニュースが数日前。

「ついにきたかー」って思った。



思えば。

岡田さんが監督時代の南アフリカ大会から。

ザックさんのブラジル大会まで。

アジア最終予選。

埼スタでの試合はほぼ全部現地に見に行ってて。

駐車場のおっちゃんにも毎回来るから
覚えられちゃうぐらいで。笑



あの頃の中心選手だったウッチー。

彼らが若手と言われた岡田さん時代から、
気がついたらベテランと呼ばれるようになって。

そして引退していく。

自然な流れなんだけど。

やっぱ一番リアルタイムで見てただけに。

思い返すと寂しさが込み上げてきますねー。

日本代表好きなんですよ、僕。



ザックさんの時の期待感ったら凄かったもんなー。

皆、どんどん海外へ出ていって。

一番脂が乗ってる時でさ。

ウッチーなんてシャルケでレギュラーで。

CLのベスト4までいってんだから。

当時の日本人からしたら歴史的快挙。

凄かったんだもんねー。



まぁ、誰が一番好きなの?

って聞かれたら中田英さんで。

同じぐらいヤットさんも好きで。

でもザックさんの頃は面白かったなぁ♪

酒井君も頑張ってるけど。

日本史上最高の右SB。

それはウッチーなんじゃないでしょうか?

最後はケガで消化不良感あったけども。

悔しいんだろうけども。

凄い選手です。

彼を超える選手が。

これからバンバン出てきて欲しいですねー。



今日は、俺が好きなガンバとのラストマッチらしいんで。

呑みながら感傷に浸りたいと思います。

ウッチー、お疲れ様でしたー。



VIVA!!  freedom!!