俺のつぶやき


斜め上のあいつ

投稿日時:2019/01/22 20:16


マジ?
それがお前の全力?

本当に本気でやってんの?
どっか妥協してんじゃねーの?
自分の心が一番よく知ってるよな?

やるって決めたんなら最後までやりきれ。
やらないって決めたんならあっさり次行け。

あぁーダセー。
マジダセー。

今のお前。
マジで見てらんねー。

言い訳なんか聞きたくねー。
てめーの根性見せてみろ。

できるかできないかじゃねーんだよ。
甘えた事言ってんじゃねー。

やるかやらないかなんだよ。
全部お前が決めるんだよ。

あーだこーだ語る前によ。
背中で見せてみろ。
お前の本気を見せてみろ。

できるかできないかじゃねーんだろ?
できるまでやり続けるんだろ?

俺もそれが見たいんだよ。
その景色が見たいんだよ。


心の中にいるもう一人の自分が。
斜め上の方からこっちに向かって。
すげー勢いで叫ぶ。

ここ最近。
久々に寝る間を惜しんで没頭している事がある。
気づくと夜の23時過ぎまで店にいる。
家に帰って飯食って寝て。
朝5時に起きて6時にはまた店にいる。
寝ても覚めてもそれがやりたい。
体がもう一つ欲しい。
そのぐらい急にスイッチが入っている。

こんな感覚がたまにある。

だがしかし。
ゴールが遠い。
いや、ゴールは霞んでほぼ見えない。
道筋もわからない。
手探りで進むしかない。

でも。
やると決めた。
だからやる。
理由はそれだけ。
自分で決めたから。

美容師になった時も。
サッカーも、レザーも、デザインも、物作りも。
全部そう。
知識や技術を学ぶ時ってのは。
いつも決まってそう。
時間を忘れるぐらい没頭する。

ただ単純に好きだから。
楽しくて面白いから。

それでも。
もうイヤだ。。って思うときもある。
サクッと心折れそうになる時もある。

何かをやると決めて。
途中で挫折しそうになることなんて腐る程ある。

そんな時に。
いつも斜め上にこいつがいる。

お前には負けたくない。
負けてたまるかクソ野郎。

いつもいつも。
そう思ってやってきた。

己の敵は己なり。

今まさに。
斜め上にいる。

何を隠そう。
難し過ぎて挫折しそうだから。。笑

でも負けない。
負けないもんねーだ!!

今日もまだまだ時間ある。
これから頑張りまーす♪

VIVA!!  freedom!!