サッカー


16の賛否

投稿日時:2018/06/29 14:49


まぁ。
賛否両論あるでしょう。

セネガルが1点取ってたらどうしたんだ!!
とかねー。

負けてるのに何で点を取りに行かないんだ!!
とかさー。

まぁ、なんというか。
結果論ですよな、結局。

積極的に点を取りに行ってもセネガルが1点取って、
結局ベスト16に進めなかったら。
それはそれで今度は先発に対してとか。
批判も多々出るでしょう。

そもそも。
今回のW杯は始まる前から。
日本中が期待なんてしてなかったんですから。

結果的には、1勝1敗1分け。
勝ち点4を勝ち取り。
しかも最後は。
負けても進める可能性を残してた訳で。
現にそうなった訳で。

それだけで。
本当によく頑張ってくれてるんじゃないでしょうか。

それよりも僕は。
どんな結果になったとしても。
全てを受け止める覚悟を。
西野さんに感じましたね。
あの感じであまり伝わりにくいのかもだけど。
この人は本気で、男気があり、勝負師であると。

決して選手のせいにはせずに。
先発から試合中の指示まで。
全ては自分で決めた事。
その潔さが胸に刺さりました。

監督を引き受けた段階から。
もうそれは始まっていて。

W杯という大舞台で。
今回から設けられたルールで。
それを活用した。
ただそれだけなんだけど。

日本サッカー界のためにも。
前に進まなければいけない。
その覚悟を。
あの瞬間に決めた決断力は。
賞賛に値すると思いますね♪

次はベルギー。
間違いなく強い。

でも。
何とかここを乗り越えて欲しいですね。
そして前からあたくしも言ってるベスト8へ!!!
そこでブラジルと真剣勝負。
そこで得るものは計り知れないと思います。

死力を尽くして。
悔いなく終えてほしいですなー^^

ちなみに。
決勝は、俺の推してるおフランス♪
それとダークホースで推してたクロアチア。
この2チームの決勝になったら最高だな^^

VIVA!!  freedom!!