自由帳


汚れ

投稿日時:2015/12/13 13:33


最近白シャツ営業や、
上から何か着たり、
下はジーパンやスウェット。

靴はスニーカーやブーツやムートン♪

お洒落ってのは、
非常に楽しく、非常に難しいもんだ^^

そして仕事柄、カラー剤などで、
服や道具、ワゴンが汚れてしまったりするもんである。

昔からよく諸先輩方に。

「仕事は手早く、キレイに、丁寧に」

との教えを夢に出てくる程叩き込まれた。

どうやったら、それが出来るのか。

仕事からメシを食うとこから、
トイレん中まで。。笑

隅から隅までとことん、
先輩方の華麗な動作を観察、研究した。

「片付けながらの仕事をしなさい」
「営業の流れを読み、先々を自分で考えながら動きなさい」
「時間を意識して手早くスピーディーに」
「自分の服や物を汚すな」

「simple is best」
な考えや技術、動作を植え付けて頂いた。

今だに当時の事を昨日の事のように思い出す。
未だに到底追いつけていない事を思い知る。

その証拠がこれ。















まだまだだな。。

もっともっと。
向上出来る余地がある♪

VIVA!!  freedom!!