自由帳


5才の心得

投稿日時:2015/12/09 17:07



美容界のトップを走ってらっしゃるような方々や、
そういった方々がやってるお店で働いてる方々。

雑誌やテレビに出ちゃうような方々から、
芸能人専属って方々。

「ボブ」ってスタイルを生み出した人や、
レザーカットの達人と言われる方、
日本一のカラーリストと言われる人や、
パーマスタイルのスペシャリスト、
様々な賞や大会で優勝しちゃうような方。

あるいは、
まったく違う分野のビジネスセミナーや、
お偉いさんの講演会。

経営とは?
人を育てるとは?
売り上げを上げるには?
5W1Hをなんちゃら。。笑

遠くはパリ。
近くは東京。。笑

実に様々な人にお会いし、
話を聞いたりした。

それぞれのトップで活躍している人たちの、
生の声や、生の空気を感じる事。

これは凄く重要♪

実際、全ての方々に自分の色があり、
物凄く勉強になった。

全ての人に共通してるのは。
イメージや行動力はもちろん。
置かれた状況での楽しみ方を知っている。
自分がどうゆう人間かを知っている。

凄いなと思う。

ただ。今。
その人たちの言葉を思い出せと言われると。
あまりピンとこない。

それよりも俺は。
5才のMr.Childrenに言われた、
「お兄さんは将来何になりたいの??」
って聞かれた言葉の方が。
強烈にインパクトがあった。
強烈に胸に刺さった。

なんとなく。
ヒントは意外と近くに落ちてる事の方が多い気がする。

自分の心が何を叫んでいるのか。
自分の心が何を求めているのか。

5歳児。リスペクト。
その心を。
俺は一番忘れたくない。





















VIVA!!  freedom!!