自由帳


Mother

投稿日時:2014/05/11 09:01


今日はママの日だ〜♪
母ちゃんありがとう!!
ばあちゃんもありがとう!!

な〜んか長くなりそうな気がするな〜。。笑
最後まで読まなくてもいいよ〜ん♪

突然なんですけどね^^
うちは、俺が5歳の時に親が離婚して、
5歳の俺からしたら何のこっちゃわからん感じでね^^
いきなり母ちゃんがいなくなったぞ!!
ってな感じで。
ほんで15年ぐらい会わない間に、
44歳の若さで亡くなった訳ですよ(>_<)

母ちゃんは愛媛の松山人で、ばあちゃんも当然松山人でしてね^^
で、母ちゃんに会いて〜なって思いだしたのが20歳ぐらい。
でもそん時は行けなくてね〜。。勇気が出なかった。。
ほんでもって22歳かな??
亡くなったのを知ったのは。その3ヶ月前にね。
言葉も涙も出なかったね〜、心がぎゅっとする感じね^^

それでもばあちゃんがいる!!墓もある!!
行くしかないでしょ!!行ってまえ〜!!もう後悔はしね〜!!
って勢いでめちゃめちゃ緊張しながら行ったのをよ〜く覚えてるね♪
したら、お墓の前行ったら動けなくて、涙止まんないのよ(>_<)
これにはマジびっくり。。

15年ぶりに会うばあちゃんはめっちゃ痩せてて、背中も丸くなってたけど、
心は何にも変わっとらんのね^^
嬉しかった。あの瞬間は死ぬまで忘れないね〜。

その当時彼女やった嫁が一緒に行ってくれて、
今思えばよく行ってくれたなと。
本当に心強かった。

そんな嫁も今では母ちゃん。
うちの母ちゃんや、ばあちゃん、嫁のママ達がいなかったら、
俺も子供も嫁もここにはおらんって考えると、
こりゃ〜すげ〜事だなと思いますね♪♪

って事で、
「ありがとう」
って事です。はい。

最後まで読んじゃった方は長くなって申し訳ないです>_<
思った時に感じた事を書いちゃうのでね〜。。
気をつけよっと♪♪

ではでは〜^^




















VIVA!!  freedom!!