自由帳


サンプル

投稿日時:2024/01/26 17:47


自分が目指すべき道を決める時に。

明確な目標やゴールが見えてる人ってのはなかなか少ないと思う。

特に若ければ若いほど。

俺も漠然とだけでイメージするのは難しくて。

例えば5年後や10年後であったり。

1ヶ月後どうなってるかもわからないのに、
そこを目指すってなかなかハードルが高いよなー。

なんて話をしていて。

でも、考え方をちょっと変えて。

自分にとっての憧れの人とか。

自分がカッコいいなーと思える人とか。

そういう人ってのがイメージできると。

少しだけ目指す場所がはっきりするというか。

よりクリアになる気がするんだよね。

俺は結構いつの時もそうで。

誰々の生き方かっちょええなー。とか。

あの人のフィーリングは好きだなー。とか。

それが漫画や映画でもよくて。

「ルフィーになりてー!」とかでもよくて。

結局「真似」することでその人になりきる。

そうすると自然に自分もその人みたいになっちゃうんよね。

「学び」と「真似び」って言葉があるように。

日々、自分の意識の中に憧れのあの人を落とし込む。

そうすると自然にそっちに導かれる。

そんな風にして自分のイメージを膨らませる方法もあるよね。

簡単だとは言わないけど。

一つの方法としてはありだなーと思う。

俺はどちらかというとそうやって進んできた部分は大いにある。

「人生のサンプル」は多ければ多い方がええよなー♪

VIVA!!  freedom!!