自由帳


2年

投稿日時:2020/10/10 19:30


この10月で。

禁煙生活丸2年を迎えます^^

タバコが増税になったあの日から。

一箱も買ってません。

でも。

数本は吸ってます。

飲みの席だとか、店の前だとかで。

もらいタバコ。

まぁ、吸わないと決めた訳ではなくて。

吸いたければ吸うし、吸いたくなければ吸わない。

「少し辞めてみよー。
いちいちコンビニ行くの面倒臭いし。。」

ぐらいの感覚で辞めてみたから。

吸いたくなったら吸うと思うんだけど。

あの日以来。

自分でタバコを買いたいと思ったことは。

一度もありまへん。

不思議だ。

あんなに吸ってたのに。

最後はiQOSになったけど。

もう20年も前に。

先輩からもらったセッターで、
ヤニクラを起こして倒れたあの日から。

毎日毎日吸ってたタバコが。

今は全く興味が無い。

だからといって嫌いな訳でもない。

うん。

実に不思議だ。

そして最近は。

葉巻に興味が出てきている。。

不思議だ。

実に不思議だ。。笑


VIVA!!  freedom!!