自由帳


笑者

投稿日時:2020/05/10 19:31


本日も完売。

誠に感謝でござりまする。

ありがたいです。

本当に。

「いやー、本当にスッキリした。」

「明日から頑張ろ。」

そんな声が聞けた一日。

その一言が、俺の心には染みますね。

ありがとう。



日々、どうやって自分の心を満たしていくか。

これが非常に大切だと思います。

約束された明日なんかない。

今、それを実感している世の中ですよね。

今が当たり前な訳がないんですよ。

常識なんて今この瞬間にも一瞬でひっくり返る。



日々をどう生きるか。

この生き様で全てが変わる。

何を求めて生きているか。

これに尽きますね。

自分の中でそこがはっきりしている人は強い。

どんな時代でも負けないですよ。



俺が思うのは。

勝者ではなく、笑者であれ。

という事。

競争でもなく、勝負でもない。

唯一の勝負事があるとするなら、自分との戦いですね。

誰かに勝ってもあまり意味がない。

どれだけ笑えるか。

これなんです^^



毎日、どれだけ自分の心に栄養を注げるか。

これが大事だなと。

日々を悔いなく生きること。

これが意外と難しくて、今日明日でできることじゃない。

「じゃあ、どうすればそうやって思えるんだろう?」

という事を考えると。

【危機感】なんですよね。

危機感を常に持っておく事。

これが大事だと思うんですよ。

俺が言う危機感ってのは。

「今が当たり前じゃない」

「明日があるかはわからない」

という危機感ですね^^ 



いつまでも居心地の良い温泉に入ってはいられない。

いつかは出なければいけない時がきて。

そのタイミングは自分で決めるべき。

誰かに追い出されるんじゃ遅いんですよ。

だからこそ。

常に、自分が置かれた環境を客観視する事。

凄く大事な事だと思う。

要は。

常に、最悪と最高とリアルを見る。

という事ですね。



慌てずパワフルに。

冷静に熱く。

緩やかに鋭く。

そうやって生きてると。

あんまり不安なことってなくて。

「死ぬこと以外はかすり傷」

ってやつですね。笑


うん。

絶対大事だよ。

勝者ではなく、笑者♪

笑ってるもん勝ち。

そのためにも。

いつも心に栄養を^^

これに尽きますね。

それが俺のやり方♪

















VIVA!!  freedom!!