自由帳


嬉しさと武器

投稿日時:2020/05/08 19:19


7日間のStay Home。

営業開始初日からパンパンのご予約。

明日、明後日の空きもわずか。

ありがたい。

感謝です!!



「早く髪が切りたくて。。」
とか。

「待ってましたよー!!」
とか。

「こんなに美容室が恋しいと思ったの初めて。。笑」
とか。

「再開しましたか?予約お願いします!!」
とのお電話とか。



なんつーか。

嬉しいですね。

ありがたいです。

こんな時なんで。

そんなにパンパンで大丈夫なの?

みたいな雰囲気もあって。

素直に喜んじゃいけないのかもしれないけど。

でも、やれることはやってます。

消毒の徹底とかさ。



まぁ、でも思いました。

オンラインオンラインと叫ばれる昨今。

便利な側面もありますが。

何か味気なく、寂しい一面もあって。

オフラインでの交流が恋しくなったり。

アナログでの出会いや会話を求めている。

目と目を合わせて、お互いの空気感を確かめ合いながら。

髪を切らせてもらってるとそれを実感する。

そんな事を感じながらさ。



改めて。

「自分の得意技を持つ」

これって大事だね。

という事を思い知りました。

何かを失ったとしても。

「技術」は誰にも奪えない。

命さえあれば。

場所はどこでだってできるから♪



でも、そこにあぐらはかいてられない。

どうやって進化するか。

どうやって進歩するか。

どうやって成長するか。

日々、それを自分自身に問い続ける。

これが大事ですね^^

「戦う」ってことはそういう事で。

ある意味では毎日が「戦場」だから。



この数日間。

毎日、新しい発見がたくさんある。

自分の中のヒントブックがどんどん分厚くなっていて。

面白くて楽しいアイディアが湧き出てきそうで。

ワクワクします♪



新時代はすぐそこにある。

改めて。

自分の立ち位置。

自分の身の振り方。

二極化する時代での戦い方。

「自分を磨くスキル」が問われていく時代になると思う。

乗り遅れないように行こうぜ♪

















VIVA!!  freedom!!