自由帳


卒業

投稿日時:2020/03/16 19:03


この周辺の中学校などは卒業式ができるみたいね^^

よかったよかった。

短縮でも。

できるならいいじゃない。

できない学校もあるし。

高校なんかは味気ない卒業式で終わってしまったり。

大学なんて中止だったり。

皆、きっと武道館とかでやりたかったよね。

「卒業式は別にあっても無くてもいい。」

って思う人もいるかもしれない。

でも、それは「今」だから。

思い出として、経験として。

その時に流れる時間はその時しかないから。

それを思い出すことができるのが数年後。

大人になって。

仕事しながらの毎日に飲み込まれて。

束の間に昔の仲間と飲んだ時に。

「卒業式」って思い出が。

あったほうがきっといい。

どんな学生生活を送ったかは人ぞれぞれだけど。

でも、できなかった人だってそれはそれで貴重。

「俺らはコロナのせいで出来なかった。」

それもある意味一生忘れないよね。

だから。

今、起こっている出来事全てに意味がある。

どう捉えて、どう生きるかなんてのは。

全部全部、自分次第ってこと。

コロナなんて関係ない。

と思えばそういう風に人生は動くし。

いつまでも気にしていればいつしかそれがコンプレックスになる。

でも、ある意味それも自分で決めている。

リアルを受け止めながら。

どう生きるのかを自分自身の心で決めよう。

俺はいつもそう思って生きてるよ。

卒業生の皆さん、卒業おめでとう♪

そして、ご両親も。

おめでとうございます♪




















VIVA!!  freedom!!