自由帳


やりたいこと

投稿日時:2019/08/23 14:36


やりたいことで生きていく。

とか。

好きなことで生きていく。

とか。

そんなワードがそこら中に溢れていて。

でもそれって実は簡単で。

やりたいならやればいい。

やりたくないならやらなければいい。

全てはシンプルなはずで。

やりたいからやってみたけど。。

でもやっぱ、やりたくないからやめた。

ってのも全然ありで。

誰が否定しようが自分で決めたことで。

でも何か後ろめたさもあって。

そうやって難しくしているのは実は自分で。

あんまり周りは人のことなんてそこまで気にしてなくて。

そんな周りを気にしてるのは実は自分で。

でも周りに何か言われたところで。

「いや、俺が決めた事だから。」

って言えば別に言いわけで。

その領域に踏み込める人なんていなくて。

全ては自分の心が知っているわけで。

その心に素直に従ってみればよくて。

失敗が怖いからそれができないんなら。

その選択をしてるのも自分だから。

自分の心を受け入れてあげればいいし。

もし、失敗したってそれも自分で決めたんだから。

潔く受け入れればオールOKだし。

高い山のてっぺんに登りたいなら。

そりゃいきなりは行けないわけで。

時間と労力がいるのは当然で。

そんなのは最初からわかっている事で。

当たり前のように明日行けると思ってるならそんな夢物語は無くて。

「んな訳ねーよな。」

って自分に言い聞かせて、やっぱり地道にやればいいし。

常に今いる場所から前方を見渡して。

できることから始めてみよう。

やりたいならやればいい。

やりたくないならやらなければいい。

やめたいならやめればいい。

いつも心にfreedom。

俺はいつもそんな感じだな。

VIVA!!  freedom!!