自由帳


劇場

投稿日時:2019/07/22 18:59


なんだか世間もざわついて。

選挙なんて二の次で。

吉本だ吉本だと。

今日の会話は吉本オンリー。

ほぼ全員とその内容を話すというね。。笑

選挙の内容は一切なしというね。。笑

政治家さんには悪いけども。

いや、だからまぁ。

お笑いが日常だという事ですよね。

お笑い芸人を見ない日は無いし。

司会、コメンテーターなど。

あらゆる分野で必要とされていて。

今や、日本の芸能界はお笑い芸人無しでは語れない。

その中心中の中心にいるのが吉本さんなんですから。

そりゃ、当然ですわな。

宮迫さんや亮さんの会見がどうだとか。

吉本さんの社長さんがどうだとか。

松っちゃんや東野さんが出てきたりとか。

さんまさんのコメントとか。

松本興業を作るとか。

言ってしまえばお家騒動。

なんだか色々きっと大変なんだろうし。

本人たちはとても大変で、必死で。

でもさ。

それも含めてエンターテイメントだったとしたら。

そんな事は無いんだけど。

でも、ある種。

俺らはその「吉本新喜劇」を見させられてるようなね。

そんな感覚もあるんですよね。

被害者の方々もいますから。

そんな訳無いんですけど。

嘘もいかんけども。

何よりも悪いのは。

本当に悪い人たちなのに変わりはなくて。

あらゆる能力が求められる様々な場面で。

活躍し続けている芸人さんたちは。

本当に凄いと思います。

人を心から笑わせるのって。

本当に凄いことで。

裏にはたくさんの苦労や努力があって。

その中でも。

今日までに、その礎や、仕組み、システムを日本に浸透させた。

「松本人志」という人間を。

中学生の時に「遺書」を読んでから。

俺はどこかずっとリスペクトしています。

「好き」

という気持ちや想いから全ては生まれる。

それぞれの「好き」が。

色々な場面で溢れているのが俺には伝わる。

そしてこの話題は。

最高のエンターテイメントとして幕引きをしてほしい。

そんな事をふと思う。。

VIVA!!  freedom!!