自由帳


HOME

投稿日時:2019/05/25 20:12


台湾連休明けから。

予約がビッチリと埋まっておりまして。

明日も完売状態な訳ですが。

AWAYで髪を切った後に。

HOMEで髪を切ってると。

改めて。

俺は恵まれてるなー。。

なんて思う訳です。

これは本当にありがたい限りなのですが。

髪を切れる自分のお店があって。

水もあって電気もあって。

そしてお客様もいて。

それでも欲が出るのはなんなんですかね。

俺の場合の欲というのは。

地位とか名誉とかではなく。

成長欲求です。

自分自身のね。

いや、でも綺麗事を言うつもりは無くて。

お金は大事です。

これ絶対。

それなりの貧乏経験もありますから。

マジ大事。

なんだけど。

なんだけどさ。

俺はお金ってのは自分の価値と比例してると思ってて。

自分の器がお茶碗なのであれば、
もうそれ以上に入れようとしても入らない。

じゃあそれを少し大きいすり鉢にしてみたり、
鉢植えにしてみたり、
お相撲さんが優勝した時にお酒を飲むようなでっかいお皿だったり。

人それぞれ大きさが違って。

それが人の器ですよね。

お金ってのを必要以上には持ったことないからわかんないけど。

自分が歩んできた足跡に比例してると思うんですよ。

俺らみたいな技術職は特にね。

株とか投資とか不動産とかってのも。

システムはきっと違うにせよ。

やっぱりその人の器以上になってしまうと。

ペース崩れると思うんですよね。

だからお金を先に追うよりは。

まずは自分の器をでかくしろ。

そうすりゃ後からついてくる。

俺の考えはこっちなんですよ。

何をするにも。

そして何よりも。

俺は成長フェチ。

いつも自分のレベルは。

自分史上最強でありたい。

誰と比べるとかではなく。

自分史上最強。

極端に言えば。

昨日の俺より今日の俺。

時間を重ねてる分、経験値も上がってる訳で。

立ち止まることはあっても、
レベルが下がってしまうことのないように。

今、この場所からどう生きるか。

それが俺にとっては何よりも重要。

台湾の路上に落ちていたヒントは。

最強で最高に光輝いていて。

それは何かと言うと。

俺は改めて。

「人が好きだ」と言う事を。

身を以て再確認することができたと言うことです。

これはさ。

口で言うのは簡単なんだけど。

やっぱ心の奥底から湧き上がった感情が本物で。

その本物だけが人に刺さる。

話が二転三転しましたが。

人生全ては経験値。

明日から。

まだ見ぬ未来をどう生きるのか。

最強に楽しんで生きようと。

そんな事を台湾で教わりましたね。

最高のハサミ遊びで御座いました。

ありがとう。

シェイシェイ。

VIVA!!  freedom!!