自由帳


イチローさん

投稿日時:2019/03/23 15:52


遂に来ちゃったんですね。

この人の引退。

努力=イチロー

野球=イチロー

凄い人=イチロー

そんなイメージが凄いやん。

そしてその「イメージ」の中で生き続けて。
結果を出し続けるのは。
きっと物凄い重圧で。
だからこそ、
あのレベルで「楽しむ」というのは本当に難しいんだろうな。

頂点に立った人の言葉は。
やはり重く、グサッと刺さる物があって。

人が云々ではなく、自分がどれだけやったか。
常に自分との戦いをしながら。
レベル上げを少しづつ積み重ねてやってきた。
それだけは言えると。

結局そこなんだな。
やっぱり。

地に足着いてない奴が、
高いジャンプはできないしね。

俺の心の中で。
全然できてもないくせに。
「イチローよりも頑張ってるか?」
ってのを合言葉にしてる部分もあって。

でも、これからも。
この問いかけは変えません。

人生の大先輩。
お疲れ様でした。

VIVA!!  freedom!!