自由帳


イメトレチャレンジ

投稿日時:2018/09/26 19:11


何か。
初めての事に挑戦すると。
始めは必ず失敗する。

頭の中で思い描いてる事と。
目の前で起こっている事に。
ギャップが生じる。

その差を無くすために。
イメージを細かく思い浮かべたり。
活字にしたり。
数字にしたり。
図面にしたり。
あらゆる手段を使い。
誤差を無くす。

自分が今までやってきた事の応用では。
その現象はあまり起こらず。

その1、2ステップ上に挑戦する時に。
その現象は訪れる。

ここで。
じゃあどうするのか。
それを考える事で。
初めて自分の身になると俺は思っている。

だから。
失敗ウェルカムな部分もあり。
あえて。
目に見える説明書的な物も用意しない事もある。

それがあれば。
簡単なのかもしれないけれども。
あえて攻略本は見ないし作らない。

本当にレベルアップしたければ。
目の前の壁を自分で超えていくしかない。

少なくとも今俺は。
目の前の壁にぶつかっている。。

なんとかして乗り越えたい。。笑












VIVA!!  freedom!!