自由帳


どうでもええ話

投稿日時:2018/08/08 17:09


いやね、あのー。

あたくし旅に行くってなるとね。
空港の免税店やらで。
色々物色して。
何故か必ず買う物があるのよ。

それが香水なんだけど。
まぁ、別にさ。
その時買わなきゃいけない訳でもなんでもないし。
いつでも買えるし。
どこでも買えるし。

決まった銘柄な訳でもなくて。
その時に、
「あっ、いいなー♪」
って思った物を買うの。
旅先でつけようかなーなんて思いで。

だから旅に行くたびに香水が増える。。笑

その時に思うんですよね。
香水もさ、サイズがあるじゃない?
あれ、いつも迷うのよ。

大、中、小とあってさ。

小は、携帯用的な感じでコンパクトに。
中は、それなりのサイズで使いやすく。
大は、容量も多く少しお得。

確かにそれぞれ用途やメリットがあって。
でもやっぱり大きい方がお得な訳で。
どっちにしようかなー。。
みたいな悩む時。

これいろんな場面であると思うのよ。

例えば、カバンとかね。
なんかの容器だとかさー。
なんだかんだ色々そうなのよね。

同じタイプなんだけど。
それぞれ大きさが違う。
機能も値段もいい具合に微妙に違う。

ジャパニーズ的な感覚としては。
真ん中を選ぶのがセオリーだったりするじゃない。

でもなー。
大は小を兼ねるって言うしなー。
大きいに越したことは無い!!
なんて豪語する事もあるじゃない。

でも実際には大きすぎるかー。
とかそんな具合で悩むんだけどさ。

用途がはっきりしてりゃーあんまり
悩まないのかもしれないけど。
この「大は小を兼ねる」
ってのが選ぶ上で結構キーでしてねー。

一つだけはっきりと。
大は小を兼ねるって言い切れる事柄があって。

これはもうね。
一つしかない。
それはね。
トイレですよね。

これ、みなさんどうかわかりませんけど。。
大は小を兼ねませんか?笑
何を真顔で聞いてんねん!!
って話なんだけど。
俺、これわりとマジ。。笑

大体ね。
大をしに行くと小も。。
って流れでして。
これはもう必ずいつもそう。

でも。
小は大を兼ねないのねー。。笑

いやー。
だからやっぱ大は小を兼ねるんだなー。。
なんつってさー。。笑

なんの話やねん!!!
って総ツッコミが聞こえてきますが。。

だからどうでもええ話って言ったやん。。笑
まぁ、そう言う話。。

ご静聴ありがとうございました。。笑

VIVA!!  freedom!!