クリエイティブな感じ


イマジン

投稿日時:2018/07/25 17:21


紙とペンが好きです。

髪と鋏も好きです。

革とナイフも好きです。

か行2文字の物と。
何か切れる物が好きなのかもしれません。笑

あっ。ちなみにカニも大好きです。。
あれも殻を鋏で切るもんな。。
あっっっ。カキも好きです。。。笑

普段。
鋏を持ってる時以外の。
少しの隙間があれば。
何かしら違う事をやります。

なんとなく。
思いつきで突発的にやる事もあれば。

前々から。
考えてた構想を形にする事もあります。

隙間を見つけては。
脳みそで思い描いていたイメージに。
形にした実物のピースをはめ込む。

何もないところから作り出す。
無から有。
遊び心を忘れずに。
無から遊。

そんなのを意識しながら。
日々の試行錯誤です。

ここ最近。
時間があればやろうと思ってた事。

まずはイメージを形にした物。






















イメージと言っても。
これは自分が持った時に。
どうすれば使いやすいか。

まぁ、ただのカメラストラップなんですが。。
首から下げる用と。
革だと首が痛くならないのよ^^

ハンディで右手に絡ませて手に持つ用。
革だと手が痛くならないのよ^^

長時間歩くときなんかは首から下げるんだけど。
パッと動いて少しの間に撮りたい時は。
ハンディの方が楽なのです。
その時は逆に首からのストラップがお邪魔なの。
だから二つともすぐに取り外せて。
またすぐにつけれるようにね♪

一瞬の閃きを。
突発的に作っただけなんだけど。
「あぁー、そうだ。
これ作りたかったんだった。」
と、思い出して瞬時に取り掛かる。

こういった時は。
イメージの質も鮮明で。
集中力も高いので。
設計図もガイドも何も無く。
ただ夢中に生み出します。

そしてもう一つ。
こちらはイマジン脳をフル回転させる時。




































基本。
全て白紙のメモ帳的なのが大好きです。
ルーズリーフの線が入ってるやつとか。
メモでも線が入ってるのは使いまへん。

だから。
店にもある自由帳とか。
あれはいいね♪

兎にも角にも。
思いついた事は全て書き込みます。
なんの縛りもなく。
字のキレイさとか。
そんなの関係なく。
ただただ殴り描きます。

今日も。
ちょっとした一人会議。
また新しい何かを思いついたので。
どうやって形にするかを。
悶々と悩んでおります。

もう少し。
もう少しで。
絶対にいいものができる。
そんな予感というか。
ゴール、光を頼りに。
迷いながら進むのです。

うん。もう少し。
楽しみだな♪

VIVA!!  freedom!!