サッカー


神予想

投稿日時:2018/07/13 11:36


お見事。
自分で言うのもなんですが。
的中です。
ドンピシャリです。

決勝。
フランスVSクロアチア。
大会前からの俺の予想。
優勝はフランス。
ダークホースにクロアチア。
まさに。
その通りとなりました。

もはや。
どちらが優勝しても嬉しい♪
でも。
やはりおフランスの優勝予想は変わりません。

フランスの前回優勝は20年前。
その時のキャプテンが。
今の監督であるデシャン。
そして何と言ってもタレント揃い。
若く、そして経験のある選手が揃っていて。
ユーロでも決勝まで行ったように。
監督、選手が勝ち方を知っています。

後は。
2006年のように。
あのジダンの頭突き事件のような。
二の舞にはならぬ事を望む。。

そして。
クロアチア。
こちらも20年前は3位。
ボバン、シュケル、ヤルニを擁したあのチーム。
日本もグループリーグで負けました。
今回も非常にいいチーム。
昨今のサッカー界を牽引している。
バルサ、レアル。
このチームの中心である。
モドリッチ、ラキティッチ。
それ以外にも。
目立ちはしないがピカイチな選手たち。
マンジュキッチ、ペリシッチ、コバチッチなどなど。
素晴らしい選手揃いであります。
悲願の優勝へ。

どちらも昔から大好きなチームなのであります。

テクニック、フィジカル。
運動量に戦術眼。
どちらのチームも。
全てを兼ね備えたチームであり。
昨今のサッカーの主流を作り出しているメンバー。

非常に面白い決勝になる事でしょう。

ただ。
クロアチアに関しては。
決勝トーナメントは全て延長やPK勝ち。
時間的にはフランスよりも1試合多く消化している。
そして中2日という強行日程。
これは必ず後半あたりに響いてくるでしょう。

動くとすれば後半も後半だと思いますね♪
最後まで目が離せない。

いや、でも本当にここまで当たるとは。。
俺の見立ても伊達じゃない。。笑

いやー。
本当に楽しみでんなー^^

VIVA!!  freedom!!