自由帳


地震

投稿日時:2018/06/18 17:44


大阪の地震。

見慣れた難波の街並みがテレビに映る。

友の顔が頭をよぎる。

あいつの家は大丈夫だろうか。

職場が梅田の奴もいる。

難波の上の階のマンションに住んでる子もいる。

子供が生まれたばっかりのあの子も。

きっと通勤途中で電車に閉じ込められたりしてる奴も。

ふと阪神大震災の記憶が蘇る。

あそこまでとは言わずとも。

水道管が破裂したり。

一部建物が倒壊したり。

被害は小さくはない。

滅多に開かないFacebookのお知らせ。

「私は無事です」と言うあれ。

少しホッとする。

こんな時のSNSは役に立つ。

連絡も繋がりにくくなっている。

停電も続いている。

水も止まっている。

ガスもまた同じ。

みんな怪我なく無事で頼むよ。

まるで人ごととは思えない胸騒ぎ。

みんな無事でいてよ。

余震があるかもしれんよ。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。。