サッカー


INIESTA

投稿日時:2018/05/26 12:28


楽天がやってくれましたなー♪
って言うより三木谷さんですよなー。

イニエスタ神戸へ。
これは凄い事だ。

楽天がバルサの胸スポンサーになり。
イニエスタがバルサを退団。
その直後に楽天動かないかなーなんて思ってたら。
本当に獲得。
年俸は半端じゃない金額ですが。
間違いなく回収できる逸材でしょう♪

しばらくは。
ホームもアウェイもチケットは完売。
ユニの売れ行きも海外にまで及ぶでしょうし。
経済効果は間違いない。
それだけ投資した楽天の名も上がり。
ましてやJリーグの知名度も。
それぞれのクラブの企業価値がグンと上がるはずです^^
これにより。
きっとこれからの有名選手も日本に来やすくなる。
全てにウィンウィンウィンですな♪

そう言う意味で。
本当に三木谷さんリスペクトですよな。

このイニエスタ。
何が凄いのかと。
これは確かにパッと見では凄い選手だとわかりにくいのは事実。

メッシやクリスティアーノ・ロナウドみたく。
誰がみてもスーパーな選手ではない。
だけれども。
彼が持つ技術、能力は。
彼らを凌ぐと言っても過言ではないスターなのです。

目に見えてスーパーなゴールを決めるでもなく。
特別足が早いわけでもない。
だけれども。
ボールを止める、蹴るの足元の技術。
全体を俯瞰して見ながらの状況判断。
クレバーなポジショニング。
体の使い方、ボールの置き所。

これらはサッカーが好きな人からすると。
とんでもない選手である事は間違いない。
サッカーはそんなに知らんと言う人からすると。
確かにそんなに華がないのかもしれない。

でもね。
あたくしは生意気にもですね。
一昨年でしたか。
クラブW杯にて。
日本にバルサが来た時に。
生でイニエスタを見とるんです。
そりゃーもう。。
惚れ惚れしますね。あのプレー。



















彼からのアシストでスアレスがゴールを決めたんですが。
今でも鮮明に覚えてます。

問題は彼のレベルに神戸の選手がどこまで追いつけるか。
ここは突き詰める余地があるんだろうけども。

まぁ。楽しみですよな。
最近のJリーグは何かと盛り上がって来とりますしね。
僕も何気に毎週チェックしとりますねん♪
DAZNでねー!

W杯も始まるし。
お暑い季節がやってまいりますねー!!
楽しみ楽しみ^^

VIVA!!  freedom!!