サッカー


予備登録

投稿日時:2018/05/15 13:59


いよいよ。
W杯モード。
誰が選ばれるのか。
密かにドキドキ、ワクワクですが。

昨日のプロフェショナル。
ケイスケ・ホンダ。

ケイスケ・ホンダさんへの質問。
あなたにとってプロフェッショナルとは?
「ケイスケ・ホンダですね。」
・・・。
どういう事??

使い方。
「あの人はマジでプロだわー。」
と、言うのを。
「あの人はマジでケイスケ・ホンダだわー。」
こういう事ですね。。笑

このお方の精神力とやらは。
やはり並外れております。

でも昨日見てて思った。
単純に。
誰もやっていない事をしっかりとやっている。
日々の積み重ねの意味を痛いほどよく理解し。
考えて、戦略的に。
最初から「違い」を作り出している。

人がやらない事をやれば。
結果として。
人と違う結果が出るのは当たり前です。
それを。
あぐらをかく事なくやり続けている。
これには脱帽。。

ミランでの挑戦。
その後のプランは諦めざるおえなかった。
そう仰ってましたが。
後悔、悔いは何も無いと。
そうも言い切る。

やれる事はやったからですよね。
それで無理ならば仕方ないと。
この、やれる事と言うのは。
僕なんかが想像をする何十倍もの努力なんだろうなー。
って事ですよね。

内村航平選手も同じような事を言ってましたね。
「練習では、やりたくない事をやる」

地道な作業を地味にやる。
これですよね。

こちらもまた。
日々の積み重ねがいかに大事か。
ここに集約するんじゃないかと。

それを理解し、実践しておられる方々は。
明らかに人とは違う結果を出している。

しかし。
カラクリは簡単でも。
これを持続、継続し続けるのが本当に難しい。

妥協、惰性、楽、誘惑。
いろんな感情に左右されるのが人間だから。
その中であれだけ自分を律する事ができるのは。
素直に尊敬ですよね。

フィールドは違えど。
それぞれの業種、競技にも共通している事。
もっと言えば。
生き方、生き様ですよね。

俺も誰かにいつか言われたいなー。
「あいつマジでケイスケ・ホンダだよねー」
って。。笑

誰か言って!!笑

VIVA!!  freedom!!