俺の一人語り


転換期

投稿日時:2018/04/23 09:49


人生の中での節目ってあるよね。

卒業とか入学とか。
入社とか退社とか。
結婚とか出産とか。

まぁ、自然の流れと言いますか。
今の世の中のルールの中で生きてれば。
誰しもが通る道ですよな。

結婚とか出産は経験しない人もいると思うけど。

色々考えるタイミングってのはやっぱりあって。
そのタイミングは人それぞれ。

長く続けてきた事を辞めるってのは。
そりゃそれなりに勇気と覚悟がいるもんで。

転職だとか脱サラだとか。
そういうのもそう。

関ジャニのあれとか、安室ちゃんの引退とか。
SMAPのやつとか。
ああいうのも例外ではなく。

特に驚きとかそういうのは無い。

関ジャニのあの人に関しては。
たまにテレビで見るだけでも。
どことなく一人、道は違う感あるもんね。
まぁ。全然知らないけど。。笑

そのタイミングが今だったってだけで。
ファンの人は悲しいのだろうけども。

結局一人の人間で、一人の人生だから。
そりゃー生きてりゃ色々ある。
チャレンジしたい気持ちもわかる。

自分をより高めたくて。
現状に満足できなくて。
何かを変えたくて。
何かに挑戦したい。

どの世界に生きてても。
必ずそういう時は来る。

やるのか。
やらないのか。

ただそれだけの話。

やりたいならやればいい。
やりたくないならやらなければいい。

何かを決断した事がある人なら。
その境遇はわかるはずだ。

孔子の言葉にもあるけども。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
なんてのもあって。

そのタイミングは人それぞれ。

要は。
自分の決断に愛を。
その後、どう生きるか。
これに尽きる。

誰に反対されようが。
無理だと笑われようが。
自分の心がYESと叫ぶなら。
やり続ける事で。
その道を楽しむ事で。
ワンエイティー。
周囲の反応を180℃変えてやればいい。

自分の心はウソをつかない。
それだけが道しるべだ。

やりたいようにやればいい。
生きてさえいりゃそれでいい。

少なくとも。
俺はそうでありたい。




















VIVA!!  freedom!!