自由帳


時間

投稿日時:2018/03/27 17:47


「忙しい」というワードを使うことを辞めてから。
時間という存在の価値を再認識するようになった。

そして。
不思議といろんな楽しそうなお誘いが増えた♪

寝る時間、食べる時間、遊ぶ時間。
色々な使い方があって、
使い方は人それぞれ。

一日中漫画を読む人もいれば、
寝ずに仕事をしてる人もいる。

物事には優先順位ってのがあって。
その順位によって生活スタイルは変わる。

俺の場合。
もちろん髪を切る事が主なんだけど。
頭ん中は日々、毎分。
次に何をしようかを考えてる。

今、今日、明日、明後日。。
その中で出来るだけ時間を有効に使えるように。
無理なく、無駄なく。
そんな事を考えてる。

「忙しい」というワードを頭ん中から消した途端。
物凄く視界が広くなった気がした。

ゆっくりくつろぐ時間から。
バタバタ動き回る時間。

食べたいものを食べに行く時間。
見たいものを見に行く時間。
会いたい人に会う時間。

「忙しいから無理。。。」
「忙しいから今度。。。」
これらが消えた途端。

さて、何から手をつけようかと。
時間にして考えるようになった。

一話30分のアニメを。
10回見たら300分。
一話1時間のドラマを。
8回見たら8時間。

見ると決めたらそれでよし。
でも。
その時間で他に何が出来るかと考えると。
色々たくさん湧き上がる。

無理なく、無駄なく。
ナチュラルにテキトーに。

前から思考自体は変わってないけど。
改めて意識すると。
日々が充実している事に気付く。

時間も人生も無限じゃない。
明日終わるかもしれない。
有限だって事を忘れるべからず。

現に。
freedomがオープンしてもうすぐ4年。
無駄に過ごしてきたつもりはない。
でも。あっという間だ。
うかうかしてるとあっという間に歳はとる。

自分の好きを大切に。
意味のある時間を使いたいもんである。

しかし、時として。
無駄にダラっとする時間も。
それもまた尊い時間なのである。

タイムマネージメント。
まるでゲームみたいで面白い♪

いろんな事に気づけたここ最近^^




















VIVA!!  freedom!!