俺の一人語り


3、4の宿命

投稿日時:2018/03/12 15:46


3月、4月ってのは。
出会いと別れの繰り返しなのですなー。

色々な諸事情でバイバイな方もいれば。
色々な諸事情で初めましての方もいて。

わりとそんなのが増える時期なんだな。

昨日も一人の若造が。
夢とか希望とか車とかPS4だけ持って。
名古屋へと旅立ちましてな。

なんの宛てもなしに。
兎にも角にも今を変えたい。
そんな思いからの行動なんでしょうが。
その行動力が痛く刺さりましたなー。

何かと縁あって髪を切り続けて。
早3年と少し。
これが最後だなーなんつってさ。
餞別だー!なんつって1000円あげたりなんかして。

まぁ、決めてる訳じゃないんだけど。
何となく志感じて旅立つ人には1000別、餞別。
って事で深い意味は無いけど1000円渡すの。
それが何?って話なんだけど。笑

まぁだからって1000円欲しさに、
「あたしも旅立つの!!」
なんてのはご勘弁。笑

本当に悲しいんだからん。。

でも、それが人生ってやつだぜ!
って言うか死ぬわけでもないからね。
名古屋行けば会えるんだけど。。笑
何なら日帰りで行けるし。

ただ、まぁ何と言うか。
その心意気に乾杯。って感じですよな。
不思議と何も心配しとらんけど。

その一方で。
もうかれこれ3年ぐらい疎遠でしたかのー。

その当時同じように縁あって髪を切ってまして。
よくfreedomのイベントにも顔を出してくれて。
くだらんことを語ったり、飲んだり。
それがパタッと来なくなった彼。

店に貼ってある彼が残したステッカーを見るたびに。
元気かのーなんて思ってて。

そしたら今日だよ。
予約して来てくれて。
久々に再会したんだー。

自分でアパレルのブランド立ち上げるのが目標の彼。
昔、そんな話をして。
次に会う時は成長した姿を見せたいと。
当時、そう思ったんだそうな。
だからそれまではって事で。
頑張ってたんだと。

彼も彼で。
自分を変えたくて。
たくさんもがいた。
そして行動した。

今はオリジナルで商品を作って、
少しづつ前進してるんだと。

何だかさー。
胸がほっこりすると言うかさー。
嬉しいよな。

縁あって髪を切らせて頂いてる皆さまとの。
そんな出会いと別れ。
楽しくもウルッとしたり。
実に様々な日々を。
あたくしもあたくしなりに。
楽しませて頂いておる所存。

人は人で変わる。
でも。
最後は己で決めるのであります。
その決断に愛を。

そんなスタンスで。
人生のほんの一部の絆を。
深く大切にしていきたいもんでございますなー。

なんてな。。笑

VIVA!!  freedom!!