自由帳


新刊

投稿日時:2018/03/10 17:19


最近のお勉強グッズ。

また最高の本を入荷したよ♪
















幕末の天才思想家・吉田松陰。

言わずと知れた吉田松陰。
後の総理大臣となる伊藤博文や、
高杉晋作などなどに多大なる影響を与えたと言われる人物。

彼の放つ言葉の数々は。
いとも簡単に俺の胸に突き刺さる。

物事の本質をズバリ言い当て。
己と他人との調和が驚くほど素晴らしい。
全てを超越してるかのような先見の明。

幕末の歴史が好きな俺は。
この本に出会って影響される事数知れず。

坂本龍馬。
西郷隆盛。
勝海舟などなど。

彼らの、思いに基づく行動力。
頭の良さ、キレ、忍耐。
どれも驚かされる事ばかり。

きっと。
グサッと胸に刺さってくれると思うよ♪


そしてもう一冊。

こちらは大好きな歩さんの本。
初めて会ったその日から俺は歩さんの虜。
いわゆる人生のバイブルってやつ。

10年前。
いやそれより前から。
この人は何も変わっちゃいない。
心の奥にある芯の強さは。
何があってもきっと折れない。

俺の心にはいつもこの人がいる。

そのぐらいの影響力が彼にはある。

目指しても追いつけない。

当時で言う、
吉田松陰のような人なのかもしれない。笑

いやいや、人生まだまだ勉強だね。
圧倒的に全てが足りない。

自分の中での最高と最強をいつでも繰り出せるように。
大先輩方々から学びつつ。
オリジナリティーで勝負して。
いつかは一緒に美味い酒が飲みたい。

まだまだここから頑張ろ。笑

VIVA!!  freedom!!