MY HOBBY


俺の財布たち

投稿日時:2018/01/15 17:52


できるだけスマートに。
なるべくコンパクトに。
そんなミニマリストが好きなんです。

旅に出るにも。
行きはスーツケースは空っぽで。
帰りにお土産やらで埋まる。
そんなのが好き。

実際のところ。
持ち物なんてそんな必要なもんなんて無いのよ。
本当に必要ならば買えばよろし。

むしろ。
いらない靴下やら下着やらを持ってってさ。
あっちで捨てて帰って来ちゃう感じだったり。
そんな感じなので。

そんなライフスタイルから生まれた財布。
それが俺の財布なんだけども。
当時3年前の俺の財布「初号機」。
















これは試作品として作った第一号を使い続け。
いい具合に味が出てる訳でありますが。
















いかんせん試作品なので。
サイズが合っとらんのであります。。笑
でもやっぱ愛着は何よりも強い♪

他にも。
用途によって使い分けられる物をちょいちょいと。
作っておるんでございますが。

これは通帳、カード、現金入れとして。
































こっちはただの札入れとして。

































上の子たちもかれこれ3年ぐらい。
いいお味♪

んで最近新調したのがこいつ。

















ただの札入れtype2として。
お札が入れやすく、出しやすく。
そしてわかりやすく。


















こいつが思った以上に使いやすくてビックリ!
手前のお札がはみ出ちまうという。。笑
一番最初に絶対起こるミスはありながらも。
もう少し改良の余地はあるけども。
なかなかよいね^^

それぞれ使うバックボーンを考えながら。
じっくり作ってみてるんだけども。
実際に俺のライフスタイルにはこれらがちょうどいい♪

もう少し使ってみて。
色々と改良改良^^

また新しい何かを生み出せる予感♪

VIVA!!  freedom!!