自由帳


17歳

投稿日時:2017/12/12 17:20


17歳の時って何考えてたかなー。

なんて事をふと考える。

17歳の高校生の人生相談トークを聞いたからである。

やりたい事が見つからない。
ってな具合。

俺が17歳の時は。
明日の事か、
バイトの予定の事ぐらいしか考えてなかったな。

それに比べれば。
真面目に考えてる彼は偉いなー。
なんて思ったりする。

人には。
直感型か熟考型か王道型かなど。
その性格は様々なタイプに別れる。

それはいろんな人がいるという事で。
どれが良いも悪いも無い。

俺は間違いなく直感型であり。
突然ひらめく何かであったりが大きい。
それに基づいて行動を起こす。

自分の行くすえを選択するのは自分であり。
自分にしか決められない事。

さすれば答えは簡単で。
自分を知るという事が何よりも大事。

難しく考えると問題は大きくなり。
2倍にも3倍にも膨れ上がったように見える。
でも実際はそんな事もなかったりする。

誰もが持つ。
「好き・楽しい」と思う瞬間を思い出してみる。
そうすればヒントが落ちている。

俗に言う常識だとか。
そんなのに左右される前の段階。

そこにある。
心の声に正直に生きるかどうか。
それを決めるのが一番重要なところ。

世間体。
一般常識。
周りの目。
それらは対して重要ではない。

好きな事でメシを食う。
って事は。

やりたいのか、やりたくないのか。
やるのか、やらないのか。

ただそれだけ。

要するに。
楽しんでる奴が最強なのである。




















VIVA!!  freedom!!