自由帳


おニュー

投稿日時:2017/11/04 15:21


スマフォ変えました。

今、話題のこれ。

















iPhone x

なかなかに。
よいです。
顔認証ってやつがハイテクすぎます。。
















ホームボタンが無くなって、
違和感あるかなーって思ってたけど。
特にそんなに感じない^^

しかも面倒な手続きなく。
全部設定済みで発売日に送ってくれるソフトバンク。
さすがです。。

しかしまぁ、あれよね。
今までどこに行くにも一緒だったiPhone6。
4年間も一緒だったのに。
Xが来た瞬間から使わなくなって。
なんだか哀愁漂わせちゃってる感じ。

そして下取りへ。。

悲しい末路なんですなー。

そんでもってあれですよね。
スマフォなんてもんがこの世に登場して、
10年余りですか。

その前はガラケーと言われるやつで。
iモードとかフォーマとか。
懐かしい時代もあって。

立川歩いてて。
若い女の子が近くで話してるんですよ。
「iPhoneXいいよねー」
「でも落としたらすぐ割れそうじゃない?」
「ケース絶対いるよねー」
なんて。。。

で、
「あ、、そーだなー。」
なんて思ってロフトでiPhoneXのケース買ってふと思ったの。

発売前から山のようにXのケースが売られている。

10年前にiPhoneが出てからケースが次々発売され。
そのケースを作る会社や人々が出てきて。

新しい物が作り出されると。
それに付随して新しい商品がどんどん。

これ、凄い事ですよなー。
革命としてもビジネスとしても。

俺がもしスマフォケースで食ってたとしたら。
ジョブズさんに足向けて寝れませんよね。。笑

というわけでまぁ。
これからよろしく。
iPhoneX。
















VIVA!!  freedom!!