俺の一人語り


アンチ

投稿日時:2017/10/07 16:03


選挙が始まり。
我が国の行く末を決める大事な局面に見える。

野党第一党が消え。
新党が乱立。

どの党も。
それぞれの政策を打ち出す。

様々な人たちが街頭演説をする。
賛辞が飛べば、野次も飛ぶ。

衆議院が解散し。
その瞬間から皆無職。

必死になるのも当たり前である。

スキャンダルや不謹慎。
いろんなニュースが飛び交う中での異様な様。

誰がよくて。
どの党がいいなんてのは。
好きに自分で決めればいい。

しかし。
なんとなく思うのだ。

全員がYESと言う先に。
ろくな未来は無いと思う。

大義は必要である。
それに賛同する人は必ずや多い方がよい。
しかし。
アンチもまた。
絶対に必要なのである。

それがあるから。
さらに前に進めるのである。

比べちゃいかんが。笑
小さい俺の日常に落とし込むとどうだろう。

俺のやろうとする事に。
世の全員がYESと言う訳が無いのである。

yesと言われれば。
嬉しいもんではある。
しかし。
みんながyesのその先に。
yesな答えは落ちていないのだ。

前に進むために必要なのは。
一人でもやる覚悟。
そこに皆のyes。
それに少しのアンチ。

これがバランスがいいのではないかとの見解。

何せ。
今までの歴史上。
スターと呼ばれる人間には。
圧倒的なファンと。
ごくわずかかそれと同じぐらいのアンチが。
必ずいるもんなのである。

何れにしても。
一にっぽんじんとして。
この国の未来を。
心配しない訳にはいかないのである。













VIVA!!  freedom!!