美容と経営的な


向上心とか

投稿日時:2017/05/15 19:04


本日2発目ブログーーー♪

今日お客さんと話しててさ。

「その向上心とか、意欲はどこから出てくるの?」
なんて聞かれたんだけど。

改めて考えてみると。
自分でもよくわからん。。笑

でも。
一つあげるとするなら。
現状に満足できない。
って事かなー。

例えば。
freedomって店を出すって決めて、
頭んなかでイメージを膨らませて。
それが現実になった。

思った以上の場所が出来上がって。
そこでは一瞬満足するんだよね。

でも、しばらくすると。
物足りない症候群がやってくる。。笑

と、言うよりも。
変化させたり、
進化させたい欲が強いのかもしれない。

日々の感情のなかで。
「あー、楽しいなー。」
「いやーまだまだだなー。」
「このままでいいのかなー。」
「これで大丈夫だ。」

なーんていろんな思いがあるじゃない。
なんとなく自分を分析するとさ。
一日の大半は、次の事とか、
面白そうな事とか、未来の事を考えてるもんね。

あれもやりたい。
ここも行きたい。
これも食いたい。
とかさ。。笑

0から1を作ることが好きだし。
1を2にする事も嫌いじゃない。
それらを一回ぶっ壊すのもいいと思う。

でも後になって思うのは。
0が1に、1が2になって。
満足するのは本当にその一瞬。

「やったー!できたー!」
「よっしゃ!来た!」
「いいね!最高!」

って感情が湧き上がってくるのもその一瞬。
その一瞬の感情だからこそ。
感動できるし、心にも残る。

でも、それはもうその瞬間に過去になる。
そうするともう頭ん中は次の事考えてんだな。。

それを活かして何かできないか。
もっとこうすれば良くなるかも。
凄くいいんだけど、
一回ぶっ壊してもう一回やってみるか。

意外と満足してる時間ってのは少ない事に今日気づいた。。笑

それがいいのか悪いのかなんて知らないけどさ。
俺の頭ん中はいつもそんな感じで。

まぁ、こうやってお客さんとの会話のなかで
新たに発見できる自分もいる。
ありがたい事だなーって思います♪
はい。




















VIVA!!  freedom!!