沖縄


BEACH ROCK

投稿日時:2017/04/22 17:08


何年も前から行ってみたいなー。
なんて思ってた場所へ。











いざ本当に行ってみて。

改めて振り返ってみると。
やっぱタイミングってのがあんのねー。
って思うなー。

本当に一人で行こうかと思ってた矢先。
peaceマンが突然、
「俺、沖縄行くわ」
なんて言うもんだから。

そりゃ、びっくり。
通じ合ってるんですなー。。笑

本当は泊まるって選択肢もあったんだけど。
本当に行きたい場所はそこしかないし。
弾丸で行った方がさ、
自分へのインパクトも強いと思ったのが事の始まり。。

でさ、行ってみて思ったけど。
こりゃ、大正解だね♪

ビーチロックのヒサ君も本当に良くてねー^^
素直でまっすぐ。
若くてエネルギッシュでいい男でしたなー♪















タコライス食いながらさー。
何だかジーンと来たさー。。

















天気も本当によくってさー。
ビーサンで走り回りながらふと思ったんだ。
「この感覚、久しぶりだなー」って。
ブランコ漕いだのだって何年ぶりだろって感じだし。




















別で来てた一組の家族がいてね。
女の子が俺の後ろで叫んだの。
「ここ本当に楽しい!!
ここ大好きー!!」って。

それを聞いてさー。
やっぱそれだよなー。
って思ったんだ。

人間楽しむために生まれてきてんだよなー。
心の底から湧き出てくるものに蓋しちゃダメだよな。

大人になればなるほどに身につく
知恵や経験ってのも大事なんだけどさ。
中途半端に頭でっかちになって。
小さくまとまってる場合じゃねーだろ。
って思ったんだ。

台風で吹き飛んだツリーハウスを見に行ってさ。

































この村全部がそうだけど。
ただの素人が集まって山切り開くとこから始まって、
電気、ガス、水道。
ライフラインの確保から建物やらを、
一つ一つ手作りで作り上げてるんだよね。
このツリーハウスにしてもそうでさ。

子供の時から似たような環境にいた俺としては、
みんなで何かを作り上げた時の嬉しさや、
幸せ、達成感を知ってるからこそ。
余計に胸に刺さるもんがあった。

今はもう登れないぐらいにボロボロなんだけど。
その佇まいがカッコよかったな。
魂とか思いとかってのは。
そのまま残ってた。

もののけ姫のような。
ナウシカのような。
そんな世界観の中に入れたような。

やっぱり。
最初の全てはワクワクする事から始まる。
ガキんちょモードになってさ。

その後はちょい大人モードになって。
どうすればできるかを考えるんだ。

本当に信じてやり抜く事ができれば。
全ては後からついてくる。

この感覚を思い出しながら、
確かめられただけでも。
本当に価値のある旅だった♪

次はどの扉を開けようか。
楽しみがいっぱいだなー^^

VIVA!!  freedom!!