沖縄


日帰り沖縄トリップ

投稿日時:2017/04/18 15:18


今から10年以上も前の話。
俺が最もリスペクトしている男を中心として。
沖縄にfunkyな村が誕生した。

沖縄に最高の楽園を作る。
そう言ってスタートしたプロジェクト。

様々な失敗、トラブルを重ね。
8年かけてようやくオープンさせたその村の名は。
「BEACH ROCK VILLAGE」

cafe bar そしてゲストハウス。
ツリーハウスもあり。

ZERO to ONE
まさにこの言葉通りで。
0から1を作り上げる。

場所探しから始まり、
山を切り開き、自分たちで全ての建物を作り上げ。
店として、会社として運営させる。

最初は。
沖縄のただの山奥に。
いきなりお客さんなんか来るはずもなく。

それでも諦めずに。
あの手この手で注目を集め。
各メディアがこぞってこの場所を特集するようになった。

どん底の状態から這い上がった人たちが。
今も尚沖縄の山奥で光り続ける店。

その場所に俺はずーっと行きたかった。

その人は、その場所が軌道に乗った瞬間。
経営権の全権を仲間に譲り。
今はもうそこにはいないが。

イズムが根付くその場所を。
生で見て、本物の空気を知る事で。
何かのヒントを得られるんじゃないか。

前からそんな事を思ってた。

今回。
そのタイミングが巡ってきた。

沖縄には過去何度も訪れた事はある。
だから今更どこに行きたい!!
ってのは特に無く。

でも。
今回のこの場所だけは日帰りでも行く価値がある。
そう思った。

まぁ、一泊とかしてもいんだけどさ。
時間を他にも使いたいし、
半分以上ネタなんだけど。。笑

それでも。
ネットやSNSなんかじゃー。
到底伝わらない「何か」が。
必ず落ちてるはずなんだ。

俺は、頭は使えないから足を使う。
自分の目で見て、自分の肌と心で感じた時に。
初めて自分の物になる。

何かを形にする時に。
そんなエッセンスが至る場所に付け加えられるんだ。

それはやっぱ本物を知ってないとできない。
小手先だけじゃなく。
PCとかデータとか数字とか。
そんな薄っぺらいもんじゃなく
本当に自分の思いを形にする時は。
本物じゃなきゃ相手には伝わらない。
自分の心に刺さった物だけが。
人に伝わって行く。
俺は、そう信じてる。

もし、仮に。
そんなに刺さらなかったとしても。
自分の人生を一つの作品として見るなら。
オールオーケー!!
all OK!!
全然ありだ。

行く宛も無く。
彷徨う旅ってのも嫌いじゃないが。
場所や人。
それらをピンポイントに定めて、
サクッと行って帰って来るのも。
それはそれでストレートに心に響く。

行ってどうなるのかなんて知ったこっちゃない。
でも。
行かなきゃわからない。

自分の心に正直に。
心の声に愛を。

詳しい内容に興味がある人はこの本をオススメするよ♪
店にもあるから是非とも読んで見て^^

















今日は、caravanの「stay」を聴きながら。
いい具合に胸が踊ってる♪

あー。楽しみだな。
飛行機も始発便だし。
はよー寝んとなー。。。笑

VIVA!!  freedom!!