冒険の書


北海道

投稿日時:2017/03/17 20:32


月に一度の貴重な連休。

これを利用して。
行ってまいりました。

ビューーンっとひとっ飛び。
いざ北海道♪
またしても弾丸トラベラーであります^^



















降り立つと同時に。
風が肌に突き刺さり。
ダウンを羽織りながら。
「さみー!!サミー!!Sammy!!」
と絶叫。

レンタカーのスタッフさんが一言。
「いやー、暖かくなりましたよー♪」
その日の最高気温4度。。

なんとも肌感覚がお強いのですねー。
向こうの方々は。
なんでもヒートテックなんてのは。
今や暖かいので着ないんだそうな。

上も下もバッチリヒートテックな私。
なんだか恥ずかしくなりまして。。

新千歳から札幌までは車で1時間ちょい。
まぁ、北海道だし。
とりあえず市場行くべ。
って事で。















来ました。市場。
新鮮なものしか置いてない。
お食事処も至る所に。


















海鮮丼をペロリ。
当然ながらこれが本当に美味。
ペロリといけてしまう絶品♪
美味しさに思わず微笑み。
お値段は笑えませんが。。。
まぁ、せっかく来たしね。。

その後は札幌の街をぶらぶらしながら。
北海道の空気を感じる。

あまりこっちでは見る事のない、
町並みというかなんというか。

華やかだけど落ち着きのある感じと言いますか。

全体を通して感じたのは。
北海道の人たちは気候に反してどこか暖かく。
さりげなく懐に入ってくるような。
誰に何を聞いても親切で。
観光客慣れしてるといいますか。
優しい街でありました。

札幌駅前をプラプラ。











かの有名な時計台。
















まぁ、普通なんですが。笑

前に札幌来た時の記憶があまりなかったもんで、
色々見ていくうちに記憶がフラッシュバック。

なんにせよやはり食べ物なんですなー。

夜も十勝牛のしゃぶしゃぶを食し。
高校時代の仲間との旅だもんで。
昔話に花が咲き。
20代前半からなんだかんだと、
月一以上で会う間柄ではありますが。

お互いにお互いの辛かった時期を、
よ〜く知ってる間柄。
メシを食うことさえもままならぬ時代を共に過ごし。
職種は違えど。
お互いがお互いのために何か出来ることはないかと。
それこそ必死で生きていた時がありました。

彼がいなければ。
今の私も無かったかもしれぬなー。
なんて事を思いながら。
こうやって二人でメシが食えている事を。
ありがたいと感謝しながら。

昔も今も変わらず。
尽きないトークの数々。
互いに野望を語りながら。
どうでもいい話を重ね。
気づけばホテルに帰り。

ウーロンハイ5杯でダウン。。笑
気づけば朝だったのでした。

そもそも本題は。
そいつの仕事の付き添いでしたが。
朝にはサクッと終わり。
お土産を買って帰京。

帰り道。
軽く吹雪。
真っ白な白樺は。
凛として輝く。















白銀の世界であります。

下手すりゃー。
いや。
下手をしなくても。
こりゃ日帰りでも行けた旅だなー。

サクッと北海道もいいもんです♪

楽天トラベルまじでオススメ^^
ローシーズンは超安い!!

さて。
来月も予定はギッシリ。
面白い事が起きそうだな〜♪

あぁ〜。楽しかったっす^^
お土産トークはお店でね♪

VIVA!!  freedom!!