MY HOBBY


俺の物作り

投稿日時:2017/02/12 19:07


俺の物作りの原点は。

「ただ自分が欲しいから。」

それに尽きる。

どこかに行く時に。

こんな物があったらいいなぁ。。

あんな物を持って行きたいなぁ。。

これがあったら便利だなぁ。。

きっかけはいつもこんな感じ。

そんな物を。
より機能的に。
かつオシャレに。

それらを持ち合わせた物にするには。
どうすればいいか。

ただひたすら考える。

だから。
どこかに行くって決まった時とかに。
アイディアが浮かんでくる事がわりと多い。

自分の中のスイッチが押される瞬間。

そんなのも含めて。
弾丸だろうが、のほほ〜んだろうが。
どっちでもいんだけど。
俺は旅が好き。

日常で意識的に。
そんな時間を作る。

その理由はそこにある。

物作りをする上で。
一番イメージしやすいから。

自分で作った物を。
実際に旅に持って行き。
共に過ごす。

実際使ってみると。
そいつの性格がよくわかる。
手直しした方がいいとこも見えてくる。

だから。
誰かのために作っている訳でもない。

それを欲しいと思ってくれる人がいるのは嬉しい事。
本当にありがたい事。

でも。
一個も売れなくたって。
欲しいって人がいなくたって。
それはそれでいいし。
むしろそれが当たり前なのかもしれない。

それでも。
俺は自分が欲しいから作り続ける。
俺が使いたいって思うから作り続ける。

理由なんてない。
本当にシンプルに。
ただそれだけ。

ただただシンプルに。
ただただそれだけ。

あぁ〜。
また作りたい物が出てきた。。

最強にかっこいい物作りしよ♪
最高に楽しい物作りしよ^^

VIVA!!  freedom!!