Thailand


Thailand

投稿日時:2016/10/20 16:53


peace&freedom。
俺たちの旅 Vol.2

アメリカに続き、
またまたpeaceマンとの
弾丸トラベラーにてThailandへGO。

お休みを頂戴致しまして、
誠にありがとうございました。

夜中のフライトにて睡眠を蓄え、
時差は日本からマイナス2時間。

朝の5時にThailandへ降り立ち、
外へ出るや猛烈な蒸し暑さを感じ、
一気にバンコクに引き込まれ。

その足でバンコクの中でも特に?ローカルな町並みを
歩きながらいきなり野犬の洗礼を受ける。

臭いから下水からハエからゴミから。
日々の生活から排出される物や臭いを除去できぬ環境。
とにかく汚ねーしくせーんだ、これが。

日本ではお目にかかることもないような、
強烈な景色と臭い。

アメリカやらで見た壮大な景色や空気とは違い、
人々の生活感をもろにくらう。
だけども不思議とハリウッドよりも胸躍る。


















































大通りへ抜け、タクシーを拾い、
なんとなく栄えてそうな町へ向かう。

街は。
小便臭い匂いやゴミから、香水やブランド品に変わり。
ベニヤで作ったような店から、ショッピングモールになり。
裸足やサンダルから、革靴やヒールに変わる。

夜は偽物しか売ってないナイトマーケットへ繰り出し、
なんとも肌に合う盛り上がりと活気の中、
観光客に市場の奴らがここぞとばかりに偽物を売りつけ、
隣を見ればタイの姉ちゃんたちが踊ってる。

値切りの連続。
チップコールの連呼。








































皆、必死だ。
食ってくために必死だ。

でも。最強の笑顔だ。

カフェやらバーに入る。
飯を食いタバコを吸う。

皿を下げるタイミング。
灰皿を変えるタイミング。
皆、すべてが非常に心地よい。

教育なのかサービス精神なのか気配りなのか。
大事なことを知ってる気がした。




















まぁ。適当な奴も腐るほどいるが。
それはそれで面白い♪

トゥクトゥクに乗り、
funkyに爆走してくれる兄ちゃん。
ほぼ1日トゥクトゥクを転がし、
遊びに連れてってくれたナイスなタイ人。


























濁ったドブ川でボートに揺られ。
新しくてキレイな建物と、ボロくて汚い建物とが、
グチャグチャでゴチャゴチャに混在する街。























































べったりするほどの汗が噴き出す中、
スタバでコーヒー飲もうぜと、
タイ語が分からずこの暑さの中ホットが出てくる始末。




















これも旅だ。
なんつって笑い飛ばし、
なんやかんやでユルっとギュッと。
直感に導かれながら歩き回った今回の社会科見学。

極論、人間なんて皆同じでさ。
誰でもどこでもメシは食える。
必死で楽しい事をやってる奴もいれば、
与えられた中で最強に楽しむ奴もいて。

タイ人はなんだかどこにいてもみんな楽しそうだったな。
手を合わせて挨拶をする時に、心を感じる。

いつもと違う部分から、
またエネルギーが湧き出てくるような感じがした。

サクッと行ってきたけど、
丁度よかったし、
まさにpeaceでfreedomな旅だった♪


























プミポン国王が亡くなって、国中喪に服して、
酒もエンターテイメントも自粛ムード。
なんて日本での報道も。

やっぱ実際行ってみると全然違う。

確かに拝む場所が町中に沢山あった。






























ブルーな空気を感じる場面もあったけど、
奴らの根っこは心底明るい。

酒も飲み放題、夜中まで大騒ぎ。

偉大な人には心からの敬意を。
楽しんでる奴には最大のエールを。

自分の肌で。
自分の目で。
自分の心で。

これが何よりも。
peaceでfreedom。

ってな訳で。
先着お土産キャンペーン。。笑















さぁ。次はどこ行くか。。笑

VIVA!!  freedom!!