冒険の書


京都

投稿日時:2016/06/18 18:15


伊勢から名神高速をひた走り。

京都へ向かう。

お目当は、
千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社」

この千本の鳥居のうち一本を。
EXILEのATSUSHIが寄贈したんだとか。。

「エッッッッ??ATSUSHI??凄い!!」

って思ったそこのあなた。
THE ミーハー認定致します。笑

しかし。
ここもやはり独特な空気感。

鳥居の数が半端じゃない。
外人の数も半端じゃない。

ここでも感じる。
「JAPAN PRIDE」

伊勢に引き続き神様パワー炸裂な空間。

しかし、まぁ。
鳥居がありすぎてありすぎて。

鳥居の中を延々歩く。

こんなに鳥居の中を歩けば。
必ずやご利益もある事でしょう♪

京都の街を車で走ると。
どこか懐かしい景観と空気に飲まれる。

どっかに似てると思ったら。
「あぁ〜、そうだ。松山だ。」

京都駅を右手に、清水寺に向かうあたり。
建物の残り方、建て方。
街の醸し出す雰囲気。

何となく、どことなく。
愛媛は松山に似てる。

京都を車で走ったのは初めてだったから。
今までは京都に来てそんな事思わなかったけど。
こういう新たな発見も凄く楽しい♪

旅をすればするほどに。
やっぱり日本は素晴らしい。

俺はやっぱり日本が好きだ^^































































































VIVA!!  freedom!!